Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2019-05-02から1日間の記事一覧

旅行に持っていくべきバック

LCCでクラビに行くときに、お金を出して荷物を預けるより7㎏で手荷物で旅しよう! と決めてからいろんなバックを探しました。 で、きめたのはこちら。 コールマン [http://:title] Prime Wardrobeを利用して5個くらいめぼしいリュックをとりよせ。 そして一…

旅行に持っていくべき便利グッズ

1.洗濯グッズ 旅行時にみなさん洗濯しますか? 我が家はします。夫が汗かきなので。。 そこで、いろいろ試してみてよかったグッズです。 洗剤 [http://:title] ホテルの石鹸でもいいのでしょうが。。 ハンガー [http://] 紐は使いこなせなかったのですが、…

クラビ旅行記 2019GW-⑤

ライレイベイリゾートアンドスパの朝食 うーんお味はAvaseaのほうが断然美味しかったです。 でも雰囲気は良いので問題なし。 朝ごはん食べてからライレイEAST側にお散歩。 明日は早く起きれたらサンライズみたいなあ。 噂のこれとか 不思議ですよね~ でもみ…

クラビ旅行記 2019GW-④

今日はライレイに移動 クラビ旅行を決めたときに、5泊ともアオナンってどうなんだろうと思ったのと コレっていうホテルが探せなかったから、ホテルを移動してもいいなと だったらエリアも変えたい!ということでライレイにしました。 ウッホーに言われるま…

クラビ旅行記 2019GW-③

今日は4島アイランドホッピングの日 昨日アオナンの通りにある無数の代理店から、適当によさげなお姉さんがいるところで予約しました。 ちょっとまけてくれて、800パーツx2名。 あとは入島料400バーツを当日払うとのこと。 二人で2400バーツ(ロングテー…

クラビ旅行記 2019GW-②

Avaseaでの朝食 フルーツから頂きます。酵素がとれていいらしいのです。 なかなか美味しかったです!コスパよし!シャワーが残念なのは消えませんが。。 そのあとプールでまったり〜 そのあとクラビタウンへ。 ソンテウで30分くらいかな? ナイトマーケット…

クラビ旅行記 2019GW-①

①クラビへ移動 出発 4/26 AirAsia 成田07:15 ドンムアン09:15着 初のLCC利用 せっかく安いチケットでいくのだからと荷物は7㎏制限の手荷物のみ この日のためにColemanのリュックをAmazonで購入。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GBK2FBA/ref=ppx_yo…

クラビ旅行記 2019GW

クラビに行こうとブログをチェックしたところ、あまり最新のものがなかったため、今回の旅で参考になることがあればとブログをはじめました。 だれか読んでくれるのかな?と思うところもありますが、自分の備忘録にもなるので続けてみようかなと思います。 …