Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

ゼオスキン 途中経過 1週目

Day1

f:id:Miulana:20200224184714j:image

スッピンを残そうと思ったのに軽くパウダーはたいた写真しかなかったです😅

首のあたりが赤いのはお酒を飲んでいるからです😅

 

このあと洗顔し塗布してみました。

思ったほど乾燥しないかな。

 

Day2

f:id:Miulana:20200224184916j:image

起きて頬のあたりを触ってみるとつるっとしていました。

いつもは水で洗顔するのですが、レチノールを塗っているので、洗顔フォームを使いました。

その後いつも通りスキンケアをしました。

日焼け止めをしっかり目にぬってます。

 

Day3

 

f:id:Miulana:20200224185246j:image

つるっとしている感じ。

昨日とあまり変わらないですね

 

Day4

 

f:id:Miulana:20200224214329j:image

 

鼻の周りに赤みが強くなってきて

腫れてる感じがしたので1日やすみました。

(勝手な判断ですが、自分の肌の事は自分がよくわかっているはずなので)

 

Day5

 

OMG😱 朝起きたら右目の瞼がめっちゃ腫れてました。

殴られたボクサー級💧

これはおそらく私の体質によるものだと思われます。

これまでも何度か何かにかぶれたかアレルギー反応で目が腫れたことがあるので…

とりあえずしばらく使用は中止です。トホホ。。。

明日時間があれば皮膚科に行きたいと思います。

 

赤みが強くなってきて、すでに鼻の周りと顎の辺の皮がむけました。早っ。

でもそんなことより目が腫れてテンションだだ下がりです😓

 

Day6

 

二日経っても腫れが引かないので、皮膚科へ

ゼオを勧められた病院は予約制なのですが、電話すると診てもらえるよう。

すでに1.5時間待ってます。。。

病院の待ち時間なんとかしてほしい〜〜

思い出した!私この長い待ち時間に耐えられず、病院嫌いなのでした。。トホホ。

ゼオなんてやらずちょっといいクリーム買った方が、もろもろストレスなかったかもなあ。

試す前は綺麗になることしか考えてなかった。

これもまたお勉強ですね。。

 

診察の結果、ハイドロキノンに反応したのでは?

とのことで、目の周りに塗れるステロイド

腫れを取る漢方をだしていただきました。

 

私は恐ろしくて、今は続ける気持ちにはなれませんが、腕でパッチテストを勧められました。

 

あああー