Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020 GW ガーデニング編

このGWは毎日ガーデニングしてました。

長時間やると腰が痛くなるので、毎日ちょっとづつ。

 

植えたもの:

トマト、バジル、ローズマリー、なでしこ、ペチュニア

すべて苗を買ってきて植えました

f:id:Miulana:20200506154910j:image

整えたもの:

ポトス

だんだん黄色くなってくる子がいて。。

鉢の底をみたら根っこがでてきていたので、あーこの鉢では狭いのねということで

抜いてみたら、ほぼほぼ土がなく根っこが貼りまくってました。気づいてあげられなくてごめんね。

2つに分けました。

f:id:Miulana:20200506154924j:image

 

後は古い土を黒いポリ袋に入れて、熱湯を流し込み消毒中です。

またガーデニングやるときに、再生用の土をいれて、オルトランと肥料をいれて

再利用したいと思います。本当は新しい土を買って使うのがいいんだろうけど

土はごみで捨てられないので、いつもこうしています。

 

そうそう、パンジーがこんもり

f:id:Miulana:20200506154938j:image

 

でももうアブラムシがわいてきているから、もう終わりかなあ~

 

ミントに虫が湧いてただいま駆除中です。

といってもよくわからないので、虫が湧いてる葉っぱを切って、オルトランを巻いて、葉っぱに水を吹きかけています。

f:id:Miulana:20200506155019j:image

他の子たちに寄せて写真を撮っていますが、基本隔離しています。

 

いつも窓の外見るたびにもっとベランダちゃんとしたいなと思っていたので、このGWにできてよかったです💕