Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

ミルボンで自宅で白髪を染めてみた

GWにやりたいことの一つとして結構上位にあったもの

 

それは市販の白髪染めではなく、美容室で使っているものを使い自宅で染めること

美容院にはいけないし、(美容室は営業しているのですが、私はただいまSelf-quarantineしています。あ、この表現はDMM英会話で教えてもらいました。)

自分でやってみよってことで。

 

いろんな方のYou Tubeとか参考にしてこれをネットで購入

f:id:Miulana:20200506160757j:image

 

 

 

f:id:Miulana:20200506160803j:image

 

 

 

色はよくわからないからえいやで適当に。

 

オキシ1:b7-CB 0.5+ b8-BB 0.5

総量 80gで染めました。

耳から上のリタッチ。若干足りなかった。。

ちなみに私は髪の量が多いです。

 

f:id:Miulana:20200506160844j:imagef:id:Miulana:20200506161449j:image

25分でしっかりちゃんと染まりました。

やや赤みが強いかなあ?とりあえず今日のところは大満足。

 

私は頭皮が弱くて、市販のものを使い続けるのが恐ろしいのと

美容室でも意外とびりびりしたりするので、自分で染めれば調整できるし

いいかもしれないと思いました。

 

続編

 

miulana.hatenablog.com

 

 

miulana.hatenablog.com