Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

福岡一人旅 からの二人旅 Day2前半

太宰府天満宮

8:30からの朝拝を体験

参拝客にもお祓いしてくださって

身が清められました。

神聖な気持ちになるいい時間でした。

f:id:Miulana:20210925145348j:image

なんというか別格ですね。

ずっとここにいたい‼️

 

f:id:Miulana:20210925145623j:imagef:id:Miulana:20210925145640j:image

ひょうたん

f:id:Miulana:20210925145718j:image

少しでも賢くなれるよう

頭をなでさせていただきました。

 

f:id:Miulana:20210925145809j:image

自分のお土産購入。

この手ぬぐいと懐紙を買ってみました。

 

f:id:Miulana:20210925150009j:imagef:id:Miulana:20210925150026j:imagef:id:Miulana:20210925150039j:image

行ってみたかったスタバへ。

斬新でカッコいい!

朝だからか空いてました。

途中で買った梅が餅をこそっと食べました。

 

きっとここも、コロナ前は常に混んでいたんだろうなあ。。

 

中州に戻り

 

さてさて、ランチ〜

真 焼き鯖定食のお店

お店いまいち場所が分かりにくい。。

神社の脇の裏道です。

11:30に到着したところ

既に10人位並んでました。。主に若者〜

その後もどんどん並ぶ

f:id:Miulana:20210925150304j:imagef:id:Miulana:20210925150320j:imagef:id:Miulana:20210925150330j:image

12:00過ぎに入店 カウンターに着席

外の長蛇の列とはうってかわって、まったりした雰囲気〜

 

脂の乗った焼き鯖
女性には結構ボリュームあります。
メニューは1つらしく、着席するとお豆腐とお水と漬物が運ばれてきます。

 

店主らしき方が鯖を焼きつつ、お客さんを案内。素晴らしいパフォーマンス。
店員さんもよく気が付き、接客が素晴らしいです。

f:id:Miulana:20210926000031j:image

美味しゅうございました❣️