Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

抜歯後の方針

抜歯のあとどうしたらいいのかずーっと検索してました。

 

インプラントは怖い

ブリッジは健康な歯を削るから負担になる

 

うーん、歯を失うって手痛いです。

 

矯正が今のところの第一候補かな。

しかも最近インビザラインというマウスピース矯正があるらしい。

 

ワイヤー矯正は痛そうだし。

 

でも矯正って2年くらいかかるうえに、そのあとリテイナーをずっとつけてないといけないらしい。

 

矯正するならインビザラインがよさそうだけど、2年もできるのか私。。

 

マウスピースは22時間くらいつけてなきゃいけないし、しかもつけている間は水しか飲めないらしい。。

 

あーー決められないよー。

 

とりあえずカウンセリングを受けてみようと、インビザラインの指導医をやっているドクターがいる歯科医でZoomカウンセリングを受けてみました。

 

私は歯の中心がずれているらしい。初めてそんなこと気づいた。。

先生はいい感じでした。信頼できそう。

料金は80万円

最初に5万はらって診察するそうです。

そのあと、3D写真をとって、ドクターがクリンチェックというシミュレーションをするらしいのですが、これをいかにかみ合わせよくできるかが勝負らしいです。

 

ちょっと研修うけただけで、取り扱えるらしいので、症例数が多いドクターか指導医の方がいる矯正歯科で探しまくりしました。

 

ただ、ナースが画面共有の時に患者さんの名前のリストを投影していたり、

資料がなかなかでてこなかったりと、ちょっとこの病院大丈夫なのかな?と心配になりました。まあZoomに慣れてないだけだとは思うけど、ちょっと心配。。

 

インビザライン、画期的なんだよね。

ただ、2年間マウスピースできるのかな、私という心配が。

 

インプラントは怖いしどうしたらいいのだろう。。。。

頭がぐるぐるする。

 

#インビザライン