Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

歯医者さん探し

抜歯となった以上、信頼できる歯医者さんを探さねば。。

 

と友達に聞きまくったところ、セレブな友達が知り合いの麻酔科の先生が

自分がお願いしたいドクターが勤務する歯科医を教えてもらって電話してみると

 

土曜日の8:15に来れますか?と。

あれ?9時から診察ではないの?と思いながらもうかがってみると。

 

なんと受け付けの方が来てないのに、先生が!

え?私のために早く来てくれたの?とびっくり。

 

このドクターは治療するだけではなく、なぜそうなったのか原因を知ることが大事という考え方のようで、歯の歴史を詳しく聞いてくれました。

 

私の場合、前歯がでているのですが、出っ歯の人は奥歯にすごく力がかかりやすいらしいです。

神経を抜いている歯であること、食いしばりが強いことで割れたのではないかと。

 

なるほど。。あんまりそういう事考えたことなかったので、勉強になりました。

 

ただ、セレブ歯科の為、治療をするには5万円くらいかけて、MRIやらCTやらとって、その上で治療方針を決めて、それから抜歯とのことで。

 

え、この歯はやく抜かなくていいのかな。。

なんだかその歯の周辺がうっすら、痛いんだけど。

 

と思いつつ、検査を受けることにして、メディカルスキャンという検査機関で

顎関節症MRIをとることに。

 

顎関節症とか気にしたことなかったのに、なんだか顎がきになってきました。。