Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

私2.0

先日誕生日を迎えました。

 

去年の暮くらいから考えていたことがあります。

私、今まで自分なりに一生懸命頑張って生きてきました。

でも、なんかいつも体のどこかに力入ってて肩こるし、

あばら開いているしw(呼吸が浅いからね)

いつも勉強しなきゃ、向上しなきゃって自分を追い立ててた

夜中のくいしばり、っていうか昼間も食いしばりもひどくて歯割れたし。。

 

そんなに歯食いしばって、肩に力入れて生きてきて幸せだったのかな?と。。

もちろんその時その時で大変なこともあったけど、楽しいこともたくさんあったよ。

 

でもでも、そんなに人生って食いしばって生きるものかな?って思ったら

違う!って思った。

 

もっと肩の力抜いて、リラックスして、昼寝とかして、ぼーっとして

不安とか心配とかせずに、自分を認めてあげて、今に集中して、今を楽しんで

失敗してもいいし、完璧でなくてもいいから、そんなに力いれて生きなくていいんじゃないの?と気づいちゃいました。

 

それにそもそも、リラックスしてご機嫌でいたほうが自分の力発揮できるんじゃね?

いつも緊張してたら力の半分もだせなくね?

 

と。まあ、力なんて発揮できなくてもどうってことない。

とにかくご機嫌に生きていければそれでよし!って思えるようになりました。

 

なので、これから私、頑張りません。

好きな事して、リラックスして、人と自分を比べず、人と競争せず

心穏やかに生きていく。そう決めました。

 

すぐには変えられないかもだけど、大丈夫、私はどうやってもうまくいくようにできてるし、目に見えない存在がが守ってくれている。

 

だから肩に力はいりそうになったり、あばらが開いたりしたらww、「リラックスしていいよ~」って自分に言ってあげる。勝っても負けても、人より優れているとか劣っているとか、そんなのどうでもいい。私でいればいいし、ゆったりすることを認めてあげる。自分を大切にしてあげる。

 

気づいてよかった♥