Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

食について改めて思うこと

抜歯してからあまり食が進みません😅

1週間程雑炊を食べておりました。

今までせんべいとかポリポリ食べてたあの日々はなんて幸せだったんだろうwww

 

一生自分の歯で食べたいものを食べられる。

これって本当に幸せなことなんだなぁと改めて実感しました😃

 

と共に、にちゃんと自分の体を考えて食事をとることの大切さを改めて考え直しています。

 

数年先健康でいることを目指し

栄養バランスの良い献立を考える

適度な運動する

ぐっすり眠る

自分の体をいたわって

疲れたらちゃんと休む

たくさん笑う

自分の楽しみを味わう時間を取る

 

そういうことって本当に大事‼️

 

叔母からいただいた、とってもおいしい鮭を今日のランチにいただきました。

ジューシーでふっくら〜

f:id:Miulana:20220220221800j:image

 

食べるのにとっても時間かかったけど、久々の雑炊以外のご飯。おいしかった💕

 

先日実家に行ったところ父親に、「お前のような慎重な子がどうして抜歯するようなことになったのか」と言われ、

へー‼️父親が、そんなふうに私を見ていたんだとちょっと面白くなりました😁

失ってしまった1本より、残りの歯があることをありがたく思って、あまり両親を心配させないようにしないと!と思いました。