Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

胃痛の治し方

GW明けから1ケ月続いた胃痛

胃カメラでも異常なし

親に胆石なんじゃないかと言われ、超音波も受けたけど異常なし

 

さいころから胃がしょっちゅう痛くなってたから、胃が弱いんだと思ってたけど

胃が弱いんじゃないって確信した。

決して丈夫ではないとは思うけど。

 

 

病気じゃないのに胃が痛いのはストレスです。

そして自分の考え方ひとつで治せます。

 

私は自分で自分を追い詰めてストレスかけていたことに気づいたり

上司に相談して、気が軽くなって治ったので、ラッキーだったと思います。

 

自分でいろんなことを抱え込まないこと。

やらなきゃいけないことはもちろんちゃんとやる。

自分にできるベストを尽くす。(たまにさぼることも大切)

 

後は目に見えないものの力を信じて、うまくいくとお任せすればよし。

 

自分の力でできることもあればできないこともある。

人に助けられることもある。

自分の力だけで、物事が動いているはずもなく

自分の過ちを人から許してもらっていたりすることも、きっとある

 

そんな風に思えるようになった。そしたら胃痛がなくなった。

 

もうあんな痛みはごめんなので、今の気持ちを忘れないで

完璧じゃなくてもひたむきに生きてる私を可愛がってあげて

日々を生きていこうと思う。

 

もし今、胃が痛くて苦しんでいる人がいたら、

いちどふーーーって脱力して、まずは自分を大事にして、そしてほかの人のことも大事に思って、すべてはうまくいくと信じてみて。

「信じられない」と思うかもしれないけど、今悩んでいるパワーを「信じる」ことに使ってみて。

自分の時間やパワーはともすると、自分以外のことにつかってしまいがちになるけど、まずは自分のことに使って。

 

いやなことや、心配事に時間やパワーをつかわないで。

 

そしたらきっと、安らぎが訪れて、今この瞬間を生きられるようになる。

そう信じて。