Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

レモンケーキを焼く

最近メルカリやLetで国産のレモンをよく買っています。

ずっとパウンドケーキを作りたいなと思っていて今日はこちらのレシピに挑戦。

 

https://youtu.be/zDhOwQcoFgg

 

在宅でついついお菓子を食べたくなってしまうから、なるべく低糖質のレシピを探しました

 

先日手作りしたスタバ風チョコチップスコーンを1日で3個食べてしまった。やっちんぐ😅

 

大豆粉のレモンパウンドケーキ

f:id:Miulana:20220417163438j:image

f:id:Miulana:20220417163442j:image

ヨーグルトも入っているので軽いし

罪悪感なく食べれるテイスト

 

大豆粉初めて使ったけど、結構大豆〜

アーモンドプードルをもっと多くしてもいいかも

バターを使わないパウンドケーキは初でしたが

やっぱりバターはおいしいな

 

備忘録

オリーブオイルを使用

うちのオーブンでは45分

レモンの皮をすり下ろしてイン

レモン汁は2分の1個分イン

もう少し甘さが欲しい 

ハチミツ大さじ1位追加してもいいかも