Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

Peachでいく平日の大分一人旅プラン

会社を辞めてやってみたかったことの一つである平日の旅行に行くことにした。

 

ちょうどPeachが平日のセールをやっていたので、行先を大分に決定。

なんと往復で1万しない価格。

www.flypeach.com

 

いやー 平日ってお得なのね。

 

今回の旅程

1/25 Peach 1330成田 1535大分 

エアライナー 系統B 1550大分 1643別府駅¥1,500
┗当初湯布院3泊と考えていたんだけど、Peachの子の便だと別府回っていくしかないので、急所別府にも行くことにした。
 
1泊目:眺望の湯しおり泊(朝食付き)
┗私が予約したときは夕飯付きのプランがもうなかった。本当は宿でごはん食べてゆっくり温泉つかりたかったんだけど、やむなし。
夕飯 水天・別府 山の手店で お寿司
 
1/26 朝、別府公園に散歩
時間あればスタバ
宿に戻って朝ごはん
 
ゆふりん🚌で湯布院へ
1040別府駅前→1148湯布院 or 1140→1248 or 1240→1348も
 
古式手打ちそば 泉でランチ 地域クーポン利用可
2泊目:ゆふいん森のホテル Shan-Jewel(シャン・ジュエル)素泊まり
┗こちらも素泊まりしかプランがなかった
福蔵でディナー 居酒屋 Googleの口コミがよかったので
ホテルから徒歩14分
 
1/27 朝6時過ぎに、金鱗湖にお散歩&天祖神社参拝
CAFE LA RUCHEで朝食
チェックアウト後湯布院のメイン通りをうろついてコロッケを食べる
Murata 不生庵で遅いランチをとり夕飯かって宿へ向かう
 
3泊目:束の間 素泊まり
┗こちらも素泊まりしかなかった。女性専用のYUFUの部屋のみ予約できた。
メインのエリアから離れているので、夕飯は外にでずに持ち込んだもので済ませるつもり。
 
1/28 朝ゆっくり温泉につかってチェックアウト
茶房 天井棧敷で朝食
宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)参拝
 
1345由布院バスセンター 大分空港1440
空港でPeachから2000円のクーポンもらう
宙でお寿司
ここは食べログでも高評価の空港のお寿司屋さん。
1625大分発 1800成田着
 
ただ、前日の今日寒波が来ていて大分雪だそうです。
さむそー☃
まあ、温泉目当てだからいいか。
 
チケット 往復¥8,826
ホテル ¥35000
1泊目 11960円
2泊目 9614円
3泊目 13000円