Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

30年勤めた会社を辞める決断~最終出社日

まだまだ先と思っていた最終出社日となった。

月日が流れるのは早い。何かをしていても、してなくても時間は平等に流れていくのね。

 

辛いことも嫌なこともあったけど、この数日感謝の気持ちがあふれていた。

いつもなにか不安で、自分はまだまだだ足りないって思ってたけど、実は私はとても恵まれていて、私を助けてくれる人はたくさんいたんだなと、今更ながら気づいた。

自分を追い詰めていたのは自分だったんだ。。。

 

今は「お疲れ様。よく頑張ったね」って自分に声をかけてあげたいし、これからはもう少し楽に生きていいよって許可してあげたい。

 

優劣とか損得とかで何かを判断するのはやめる。

これからは人に喜んでもらえることをしたい。と心から思う。

それがお金になるとかならないとかよりも、もっと大事なことがある。

その大事なことが分かって生きていれば、人と比べる必要もない。

そんな風に生きている人が本当に豊かな人なんだろうな。

 

人と比べてあの人のほうが幸せそうとか思うのは、自分が幸せじゃないからなんだね。

 

私はこれがやれて幸せなの って思える人生にこれからしていこう。

焦らなくてもよき。

 

自分の心に正直に、頭で考えすぎるのはもうやめよう。

なんなら、もう何も考えなくてもいいのかも。

 

最終出社日がよい一日であったことに感謝。

そんな気持ちにさせてくれたみんなに感謝。

 

明日からどんな日になるのかな?

しばらく気ままに過ごそう。