Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

朝散歩 月読神社と松尾大社でお参り

今日はめずらしく6:30のアラームで二度寝せずに起きれたので

念願の松尾大社に朝のうちにお参りに行こう!と思い立ち出発。

 

今日は旦那さんが在宅だったので、ちょっと気が引けたけど

最近そういうことを気にしているのは私だけなのでは?と思い

あまり気にせずに行きたいところに行こうと思っている。

 

7時半に家を出発し、いつもと違うルートで松尾大社に行こうとしたら

途中に月読神社が。

 

この神社も赴きがあって素敵と立ち寄ることに。

 

朝の神社って好き。

静かで優しくて、ずっとそこに居たくなる。


f:id:Miulana:20230620145621j:image
f:id:Miulana:20230620145643j:image

f:id:Miulana:20230620145715j:imagef:id:Miulana:20230620145726j:image
解穢(かいわい)の水

穢れを洗い流してくれるそう。

自分では清く正しく生きているつもりでも穢れはついていそうなので、

お清めしました。


f:id:Miulana:20230620145754j:image

お参りした後で、ここが安産の神社だったということに気づいた💦

私には縁がない?と思ったけど、なにも産み落とすのは子供だけじゃない。

こうやって書いているブログも私の作品なわけだから、作品を無事に産み落とすでも

いいじゃないとこじつけ解釈。

 

松尾大社にもお参り

お賽銭の小銭が500円しかなく。

疲れたので帰りバスで帰ろうと思ってたけど、バスに乗ったつもり貯金ってことで。

 

お陰で1万歩達成🥅