Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

早期退職してからの毎日

2月末に早期退職してから早3ケ月が過ぎ、引っ越しもすませて生活が落ち着いてきた。

 

今思うことは、よく毎日仕事できていたな。

生きていくために必要なんだけど、辞めてみるとすごいことだと思う。

今は働いているすべての人を尊敬している。

私は誰の役にも立っていなくて申し訳ないと思うことがあるけど

今は休息の時と決めて、合う人に笑顔で接すること

家族にやさしくすることが私の今の仕事と思うことにしている。

 

最近道を歩いていると、みんな疲れているなあと感じる時が多々ある。

それとおじいちゃん、おばあちゃんが一人で外食していたり、公園に座っていたり。

私も一人なんで話したい!って思うけど、なんとなく躊躇する。

 

もっとみんなが幸せに生きてる国にならないかな。