Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/7/5 カイザーゼンメル

最近パンを焼くので記録として残しておこうと思う。

 

今日は大好きなMochaさんのYouTubeを参考に焼いてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=LXOghw_Sd4U

カイザーゼンメル 🥐 6個

強力粉:300g きび糖:10g 塩:6g イースト:3g 水:185g(30℃くらい) バター:10g ~ トッピング ~ ケシの実やゴマ 焼き時間:220℃で16分

 

やっと無塩バターが買えたので、バター入りを作ってみたくて。

今日は暑かったし、発酵早かった。

8時くらいから作り始めてお昼過ぎには焼き上がり♪

 

間違えて5分割しちゃって、勝手に3つはチーズを入れて形も変えてみた。

勝手にいつも気分で作ります。

あとよく見ないで作るので手順が逆になっちゃったりすることがあります。

レシピ通りに作れない症候群

まぁでも家で食べるだけだし、気楽に作るのが良いなと

 

f:id:Miulana:20200705132900j:image

切れ目を入れたところにチーズを乗せたんだけど、溶けて流出ていました😅

 

ゴマを降ってるところが硬くなっちゃったけど、

美味しかった。

昨日の夜コトコト煮たビーフシチューと頂きました。

 

1人で全部食べられないので、アルミホイルに包んで冷凍します。

食べるときにアルミホイルのまま10分ぐらいオーブントースターで焼くと、とても美味しくなるの!!