Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

夏越の大祓

今日は午前中お休みをとって神社に行ってきました。

去年の大晦日に京都の神社で縄をくぐっている光景を見かけて

なんだろうと思っていたところ

偶然これは、茅の輪と言うもので大晦日夏至の日に、これまでついた汚れを払うものだということを知りました。

ちょうど仕事がそんなに忙しくなかったのでチャンスと言うことでお参りに行ってきました。

行ったのは西ヶ原にある七社神社⛩

近所で茅の輪くぐりができるところを探して行ってきました。

意外と参拝にこられている方もいて、皆さん今日めがけていらしているのかなと思いました。

 

f:id:Miulana:20200630123917j:image

 

日本って、神社って、奥が深いなと思いました。

こういうことをもっと世界に発信していきたいなぁ。