Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/7 京都-day5

 

4連休は終わりましたが、今日は年休を取っています。旦那さんも何とか休みが取れたと言うことなので、2人で清水寺に向かいました。

 

いつもは清水寺に入るには長蛇の列ができていて、断念していましたが、今回はすんなり入れました。こんなことがあるなんてと本当にびっくりです‼️

コロナのsilver lineですね。

そしてこんなにゆっくり境内を回れるのもそうそうないなと思いました。

f:id:Miulana:20200728221214j:imagef:id:Miulana:20200728221228j:image

地主神社も参拝しました。お寺の中で神社があるってどういうことなんだろう。

f:id:Miulana:20200728221320j:image

 

そしてランチはいつも長蛇の列ができていて2時間待ちも必須のこのお店で

f:id:Miulana:20200728221358j:imagef:id:Miulana:20200728221402j:image

 

バイキングを取りに行く時は、マスク着用ビニール手袋着用です。

これだけ対策していたら安心かなと思いました。

おかわりの際のお皿は変えたいけど…

 

清水寺をゆっくり回れたことに喜んでいた私ですが、二年坂のお店がやっていなかったり、コロナの影響を感じました。

とは言え今までの京都は少し混みすぎていたように思います。今は京都の情緒や美しさを感じられるようになりました。

 

f:id:Miulana:20200728221745j:image