Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021/10 鳥羽からの伊勢(前半)

旦那さんの実家に帰省してきました。

 

10/29Fri

 

ランチは名古屋駅のしら河へ

f:id:Miulana:20211031150331j:image

いつもはミニを食べるのですが、今日はお腹がすいていたので、普通サイズ

+赤だし

肝吸飲まない通ではない私達

 

いつ食べても皮がパリッとしてて美味しい❣️

いつも11:00前について、1巡目で入店し頂きます。

 

お墓参りを済ませて、実家に到着。

今回はお寿司屋さんの仕出しを頼んでいてくれて、満腹で就寝zzz😪

翌日朝食を頂き、近鉄で鳥羽に移動。

 

ランチはてんびん屋

f:id:Miulana:20211031151051j:imagef:id:Miulana:20211031151100j:imagef:id:Miulana:20211031151109j:image

ポテトフライ

牡蠣のガンガン焼き

海女の釜飯

とビール🍻

を頂きました。どれも美味しい。

特に釜飯‼️

 

その後遊覧船でイルカ島へ

前回の遊覧船からのカモメの餌やりが

旦那さんが気に入ったようで、再度やりたいと。

 

前回餌はお菓子(スコーン)だったのですが、煮干しになってました。

f:id:Miulana:20211031162824j:image

カモメちゃんにとって煮干しのほうが体に良いだろうから、一安心。

前回は遊覧船の3階席で餌付けできたのですが、今回は2階からしかできず。

理由かわからないけれど、なかなか近寄って来れず結果あまり餌付けは出来ませんでした

 

イルカ島はノスタルジック漂う場所です😀

イルカショーがなかなか見応えありました。

椅子ないのでスタンディングです。

その分間近で見ることができます。

f:id:Miulana:20211031163108j:imagef:id:Miulana:20211031163123j:image

海で自由に生きて欲しいけど、

自分の人生を全うしてるイルカくんに尊敬。

 

遊覧船の最終便で戻ってきました。

 

f:id:Miulana:20211031163211j:imagef:id:Miulana:20211031163226j:image

f:id:Miulana:20211031163306j:imagef:id:Miulana:20211031163325j:image

f:id:Miulana:20211031163241j:image

人魚と夕陽🧜‍♀️

 

#イルカ島