Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2021/10 鳥羽からの伊勢(後半)

今回は鳥羽泊

 

旦那さんチョイスで戸田屋へ

f:id:Miulana:20211031161103j:image

駅前の大きな老舗旅館です。

 

大人2人 朝晩食事込みで35,000円

古いですがきれいにメンテナンスされています。南館の6階に泊まりましたが、海の見える部屋でした。

南館が1番古いようですが、予約時に指定ができるか分かりません。

 

f:id:Miulana:20211031161330j:image

お返事からの眺め

f:id:Miulana:20211031161612j:image

壁の絵が素敵でした。


夜はバイキング。

f:id:Miulana:20211031161318j:image

鯛茶漬けがおいしかったです。

ちょうど宿泊した日の8時半から花火が上がるとのことで、花火が見える席に案内いただきましら

お食事を楽しんだ、後花火を楽しむことができました花火🎆


朝食もバイキングでしたが、7:30過ぎに行って凄い混んでました。

全てとって着席するまでが長い。。。

8:00過ぎには空いてました。
それぐらいに行くのがストレスなく朝食を楽しめると思います。

部屋に「古事記」が置いてありました。

ちょっとだけ読んでみたところ、面白そう。

帰ったら本格的に読んでみようかな。

 

チェックアウト後、雨☂️がパラついてましたが

やみそうだったので

近鉄に乗って伊勢神宮へ。

外宮からお参りし内宮へ

いつ行っても良い場所だなあ

旦那さん今一乗り気じゃなかったみたいだけど

来て良かった。

お参り今日はおかげ横丁へ。

f:id:Miulana:20211031161829j:imagef:id:Miulana:20211031161833j:image

スタバができてました。

肉まんとビール🍺を買い食い。

 

帰りは初めてJRで名古屋に移動

近鉄より20分位長くかかるけど

700円位安い。

コスパが良い

f:id:Miulana:20211031164149j:image

そして今日も綺麗な夕陽が見れました❤️

 

f:id:Miulana:20211031182000j:imagef:id:Miulana:20211031182006j:image

帰りの新幹線で食べた駅弁が美味しかった!

すごいボリュームだけど😅

1000キロカロリーだけど😅

ダイエットは明日から〜