Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

抜歯後の経過

月曜の午後に抜歯したその後を記録しておきます。

 

まずかえってすぐに抗生剤と鎮痛剤を服用

Concoolで軽く口をすすぎ

お風呂にも入らず寝ようとしたら

あり?なんか血が止まってない?

焦りました。。。

先生は血が止まらなかったらティッシュを詰めてしばらく圧迫してください

っていってたけど、ティッシュ

なんかくっつきそう、それ本当に大丈夫?

 

あ、あべのマスクがあったぞ。と思い出し、

いい感じの大きさに切って、患部にあててまつこと20分

もういいかと思い、外して、寝ました。

 

12時間くらい寝ました。よく寝た。

翌日も歯肉ははれており、口の中に圧がかかると痛くて。

 

こんなとき在宅だと本当に助かる。

無理して笑顔でいる必要ないし、テンション低くてもやることやってればいい。

出社しなきゃいけなかったら休みますわ。

 

月曜日は夕飯ぬき、火、水、木とずーーーっと雑炊食べてました。

 

これ痩せるかも☺