Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

抜歯をすることになりました

1月の中旬ごろフロスをしていたら、なんと数年前にいれた10万くらいしたセラミックがポーンとはずれてしまいました。

高かったし、早く戻さねばと思って近所の歯医者にいったところ、「元が割れているので抜歯です」と言われました。

 

ガーン😨

 

何それ?抜歯?どゆこと?

 

と若干パニック状態。

 

抜歯したらそのあとどうしたらいいの?

インプラントとか怖いし。。

 

その歯医者では私に薬にアレルギーがあるからそこでは抜歯してもらえないと言われ。。

アレルギーあったとしても、ロキソニン飲めるし。

 

と思いつつ、そこの先生ちょっと怖かったので、まあ別を探そうと思い、放心状態で帰宅。

 

ってか、なんで割れたの?

 

といろいろ調べていると、神経を抜いた歯はこうなりやすいそうです。

 

相当若いときに神経を抜いているので、それからだいぶたつし、最近寝ている間の

くいしばりがひどくて、それで割れちゃったのかな?

と落ち込みました。。。

 

とりあえず、取れてしまったセラミックを再度入れてもらいました。

 

はて、どうするか。。。

 

#抜歯

#神経を抜いた歯