Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

函館2022の陣 Day2

朝 市場内をウロウロ

 

呼び込み上手なお店の方々

空腹状態でウロウロしたので、お勧めされる試食が美味しくいただけました。

 

いろいろお買い物をしたのですが、1番おいしかったのはこちら。

f:id:Miulana:20220905202705j:imagef:id:Miulana:20220905202714j:image

#漁師の力めし

 

2個以上購入したので単価1000円にしていただけました。

 

こちらをご飯に混ぜたものを試食させていただいたのですが、ほんとにおいしい!

自分用、実家様、友達のお土産用に購入いたしました。実家の母もとってもおいしかったと感激していました。

 

朝食はラッキーピエロ

f:id:Miulana:20220905203039j:image

前回チャイニーズチキンバーガーを食べたので、エッグバーガーとチャイニーズチキンバーガーをオーダー

ラキポテト、ガラナ、ウーロン茶をお供に

 

前回チャイニーズチキンバーガーを食べた時はこれが最高❣️と思ったんですが、エッグバーガーもかなり最高。

個人的にはエッグバーガーの方が好きかも。

ラッピが東京にあったら通っちゃう〜

 

ホテルに戻りしばし休憩した後に五稜郭へ。

f:id:Miulana:20220905203442j:image
f:id:Miulana:20220905203445j:image
f:id:Miulana:20220905203435j:image
f:id:Miulana:20220905203439j:image

去年来た時タワーが営業していなかったのでタワーに登りました。

正直1回でいいかなと思いました。

旦那さんは歴史の勉強をするためにかなりいろんなものを読み込んでいましたが、歴史に興味のない私は時間を持て余しました😅

個人的にはタワーに登らず五稜郭を散策する方が楽しいかもです。

疲れ果てたので、一旦ホテルに戻りお風呂へ♨️

しばらく休んでから「しなの」へ

f:id:Miulana:20220905203747j:image
f:id:Miulana:20220905203750j:image
f:id:Miulana:20220905203743j:image

ビール、餃子、唐揚げ、飯チャーハン、塩ラーメンをオーダー

ふとっちょバーガーならぬふとっちょセットですねww

今日もよく歩きよく食べました。

明日は最終日。

 

#函館お土産

#函館塩ラーメン

#しなの

#函館グルメ