Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

コロナになりました Part2

コロナにかかるまでの様子はこちら

miulana.hatenablog.com

  1. 私の症状
  2. コロナにかかって思う事

1.私の症状

陽性判定を受けたその日は9/20は午前中通院だったし、かなり頭が痛かったので仕事は休みにしました。

翌日頭痛は残るものの、熱は下がっていたし忙しい週だったので、いつも通り8時から在宅勤務を開始。

でも頭がぼーっとして、頭回らないし、だるい。。

その日のうちに提出しなくちゃいけない資料を作り昼過ぎに提出したら、力尽きた。。

午後はお休みさせてもらいました。

翌日も仕事できる感じではなかったので休みました。無理すればできたかもだけど、後遺症とか怖かったし、大事を取りました。

 

私はとにかくだるくて起きてられなかった。

ロキソニン飲んでもずっと頭が痛くて、頭に水がたまったみたいな嫌な感じが続きました。

喉も痛い。。でも咳は出なかったかな。

最後のほうは淡がからんだら~♪クララ(古っ)が必要なくらい、喉がやばかった。

 

コロナ、やっかいなウイルス。

インフルのほうがまだましと思った。インフルなら高熱でるけど下がれば治るけど、

コロナはなんだかだらだらと喉痛かったり淡がからんだり。。

 

2.コロナにかかって思う事

 

かかって初めて自分事に感じました。

今回旦那さんにはホテル療養してもらえばよかった。。

あんな辛い思いするとは思わなかったし、消毒とか地味にストレスたまった。

男性でがっつりお弁当OKならホテル療養も選択肢かなと。

旦那さんの場合は具合悪くても唐揚げ弁当喜んで食べるだろうから、ありだった。

 

家族でどうするか事前に話しあっておかないと、いざって時に判断するのは難しい。

危機管理大事ですね。

 

高齢の方や、基礎疾患があったら相当つらいことになると思う。

自分の免疫上げたり、手洗いやうがいを徹底することを忘れちゃいけないですね。

 

リスクにさらされながら、患者さんを診てくれる医療関係者の方は本当にすごい。

そいういう人がいてくれることを改めて実感し、ありがたい気持ちになりました。

 

 

#コロナにかかりました

#コロナ自宅療養