Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

Microsoft Surface Laptop Go 2を購入

今使っているPCがやたらと遅いので新しいPCを購入しました。

 

ずっと買おうと思っていたんだけど、何がいいかわからないし

検索するのも疲れていたところ、旦那さんが帰ってきた時にきいてみたら、

断然「Microsoft Surface Laptop Go 2」がいいと自信をもってリコメンドしてくる。

なんでもOfficeがついていてかなりコスパがいいのだと。

 

無職(正確には3月からですが)の私には結構出費だわ。。と思ってたけど、

ちょうどマイナポイントでPaypayで2万円をGetしたのと

これからライターの仕事するには(何もやっていないのになれるつもりになっている)サクサク動くPCは必須なので投資と思って購入しました。

 

Yahooでみてたら値上がりしていくので、2/5にぽちったら、2日後くらいに届きました。早っつ。私は88,000円で購入。

いつものごとく、2日ほど放置しており今日とりあえず開けてどんなものかみようと思ったら、勝手に電源が入り、話しかけられたので意を決して使い始めることに。

 

薄いし軽いし、いいかも!そしてサクサク動く。

 

一つ難点があるとすれば電源がマグネットなのか、外れそうな感じが。。

感じがするだけで外れないのかもだけど。

それくらいかな?

 

これをもってカフェでライターのお仕事するのが夢!

 

まずはこれからMicrosoft Officeをインストールします。

うまくいくといいな。