Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

自宅で白髪染め:ミルボンの色の選択について

最近家の白髪染めが楽しい~

 

前は市販の白髪染めで染めることへの不安だったり、気に入った色がなかったり

(この色とこの色の中間が欲しいんじゃーー とか)

頭皮が弱いので美容室でたまにピリピリしてもいいずらかったり💦

 

そんなストレスなく染められる

方法はこちら 

 

miulana.hatenablog.com

 

この後、いくつか色を買い足して、混ぜて使っている。

 

おそらく一色だと色身を相当吟味しないと難しいかもしれないけど

私の場合は2色を混ぜて使ってる

だいたいb7とb8をかってる。(色の種類はいろいろ買ってるけど、今はこのグレージュがお気に入り)赤味がないと思う。

 

miulana.hatenablog.com

 

まずは半々でためして、ちょっと暗いなって思ったら明るいほうを多めにすればいいし

その逆もしかり

調整しやすいと思う

 

私の場合は2週間くらいで白いのがでてきちゃうので(髪が伸びるの早い。。)

コスパもいいし、白髪染めがストレスでなくなった。

 

もちろん自分で染めきれないところもあるから、2ケ月に1度は美容室にはいくけど

お家で染めた分で浮いた分でトリートメントをプラスしたり、ちょっといいシャンプーかったりできるのがうれしい♪

 

そうそう、染めるときに毛先にオイルを多めにつけておくと、毛先のパサつきが解消されます。トリートメントを塗っておいてもいいのかもしれない。

 

ご参考になればうれしいです~