Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

胃が痛い⑤

胃痛が治りました!!

 

先々週、あーもう胃が痛いの全然治らない もう無理!ってなって

上司に相談したんです。

 

実はちょっと前からチーム編成が変わり、リーダー的なポジションと今進めているプロジェクトの実行というのが私のタスクになりまして。

そのストレスが胃痛の引き金になったことを確信したので、上司に素直にプレッシャーです。。と話してみました。

上司はすごくいい人で、私の話を聞いてくれて、そんなにプレッシャーに感じる必要ないし、今の感じでやってくれれば大丈夫です。

と言ってくれたので、とても気が楽になり、「自分にできることをちゃんとやろう。それでいいんだ。」と思えました。

 

そしてその次の日から3ケ月ぶりに旦那さんが帰ってきて(現在単身赴任中)

ほっとしたのか、胃痛が消えてなくなりました。

 

本当に良かった。一時はどうなることかと思ったよ~

 

健康で美味しく食事が頂けるのって、幸せな生活のなくてはならないものだから。

 

時には自分の弱みをさらけ出して、周りの人を信じて相談してみることの大切さを

実感しました。

そして、自分を含めて人を信じる、時には人に頼ってもいいんだって思えました。

 

本当に良かった。

胃痛期間にいろいろ考え、自分を知り、思考や不安でいっぱいになってしまう自分の癖も分かったから、これからリラックスして楽しい人生にできそうです♥♥♥