Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

お向かいの無人野菜販売はうちの野菜室

京都に引っ越してきて早3ケ月半。

 

内見の時にイイと思ったこのマンションも住んでみたら、いろいろアラが。。

入居当時お風呂場から謎の黒カビが出てきて、シャワーの水あててもずっとでてくる。

悲しくなってお風呂場で号泣したっけ。

網戸がちゃんとはまってなかったり、ベランダの排水溝が激汚かったり。

綺麗好きな私としては結構キツイ状態でした。

 

でも、ここに越してきて一番よかったなって思うのはお向かいの無人野菜販売。

 

内見の時にいいじゃん!って思って、引っ越して来たら販売してなかったんだけど

6月くらいから始まった💛

 

私が必ず買うのはキュウリとなす🥒🍆

ともに一袋100円。

とれたてが並んでるので、みずみずしくって本当においしい。

他にも、オクラ、シソ、トマト、万願寺唐辛子 等々夏野菜が並ぶ。

 

しかもお米まで売ってるの。

ずっと気になっていて、先日奥様がでてきたときにダッシュ💨して購入。

 

農家さんで、自分のところで作っているお米とお野菜を売っているそう。

 

朝は6時過ぎにトラックで畑に向かい、暗くなるまでなんやかんやと動いている働き者。

いつも一人でさみしく家にいると、奥様のはきはきした声が聞こえてきて、なんだか嬉しくなる。心の母。(っていっても大して年変わらないと思う💦すいません)

 

ここに越してきてから食べ物と作っている人に対する感謝の気持ちが涌くようになった。

なので、使わずに冷蔵庫の中で「あれ?いたの?」と化石化もしくはドロドロ化した

お野菜たちを見つけることもなくなった。前はよくやっちゃってたなあ。

 

今までスーパー行って食材買えるのは当たり前って思ってたけど、違うよね。

 

さて、今日は新鮮なキュウリをどんな風にいただこうかな💛