Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クラビ旅行記 2019GW-⑥

今日は最終日

 

早起きして昇るサンライズ♪をみるはずが

ちょっと寝坊

でもきれいな朝の空がみれました

旅行中は早寝早起きが好き!

 

f:id:Miulana:20190503002825j:image

f:id:Miulana:20190503002757j:image

 

 

朝食後、楽しみにしていたカヤック

ライレイWest側にはカヤックレンタルが2か所あって

そのうちの一つが朝8時から空いていました。

もう一つのお店は10時からでした。

 

二人のり2時間300バーツ。

1時間超過すると100バーツだったかな?

私たちは8:30-10:00の1時間半

チェックアウトが11:30だったのと、結構疲れるのでこれくらいがよい気がします。

f:id:Miulana:20190503002915j:image

 

f:id:Miulana:20190503002942j:image

f:id:Miulana:20190503002925j:image

鳥がいました〜

 

朝のカヤック、おすすめです❣️

サンセットの時もいいと思いますが、朝は静かな海でゆったり楽しめますよ。

 

カヤックから戻り、シャワー

そしてビール💛

これぞ旅の楽しみ

 

チェックアウトし、ロングテールボートでアオナンに戻ります。

かれこれ30分くらい待ちました。

8人集まらないと出発しないシステムっぽいですが

4人しか集まらず、出発

アオナンではビーチに到着で降りるのも楽でした。

(行きの過酷さは何?)

 

アオナンでランチしてAvaseaで荷物をピックアップし、Taxiをよんでもらいました。

700バーツ 

スタッフも親切で、総合的にいいホテルでした!

 

ドンムアンに到着。

夫が次の日の朝の便だったので空港内のホテルを利用しました

アマリ ドンムアン エアポート バンコク

 

f:id:Miulana:20190503003413j:image

 

f:id:Miulana:20190503003427j:image

ビンに入った無料のお水

紅茶

冷蔵庫にはビールもありました

(有料)

 

国内線からホテルまで10分くらいかかります。

そしてホテル内も意外と広く、移動に時間かかります。

 

帰りはAirAsiaと思っていら、タイライオンエアーでした。

どうりで出発前に復路のWebチェックインができないはずだわ。

タイライオンエアーのWebチェックインをしようとしたところ・・・・

0100のフライトのはずが、予約番号をいれると

22:50分のフライトになっている!!

Why??????

でもこれが最新情報だよね、と思い急いで支度

フライト情報をみると翌日の01:00の便はなくって、22:50の便しかない。

どういう事???

気づいてよかった。。気づかなかったどうなっていたの??

LCCはこういうところがリスキー!!

サイトで運行状況をチェック必須ですね。

 

 

こうして最後はバタバタ

夫とここでお別れ。GWはまだ続きますが、別々に帰る夫婦。

 

f:id:Miulana:20190503003911j:image

150㎝の私が座るとこんな感じ。普通かな?


f:id:Miulana:20190503003908j:image

タイライオンエア

設備はgood👍

AirAsiaほど寒くなかったです。

搭乗した後にお水とクロワッサンのツナサンドイッチが配られました。

ラクルラウンジで食事してしまったので、サンドイッチはお家に持って帰りましたが

いまいちだったかな~

 

LCCにしては良いのかも!