Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

旅行に持っていくべきバック

LCCでクラビに行くときに、お金を出して荷物を預けるより7㎏で手荷物で旅しよう!

と決めてからいろんなバックを探しました。

 

で、きめたのはこちら。

コールマン 

 

[http://:title]

 

Prime Wardrobeを利用して5個くらいめぼしいリュックをとりよせ。

そして一番使いやすそうだったこちらに決定。

ポケットが多くてサイズ感がちょうどいい。

 

荷物が増えたように買ったこちらもいいかなと思ったのですが、やっぱりリュックのほうが重くないし、便利。

でもLCC利用者にこのバック使ってる方いらっしゃいました。

[http://:title]

 

 

 

 

 私は荷物がいつも多くなってしまうタイプなのですが、このバックに7キロ分のみと思ったらいろんな無駄を省けて、必要なものを吟味するようになりました。

結果持って行ったのに、着ない、使わないというものがなくなりました。

荷物を減らしたら、旅の自由度や何を大事に思って旅行するのかが、見えてきたように思えました。

 

これからLCC使わなくても、小さいスーツケース一つで旅したいなあ。

 

それ用に買ったのはこちら。

 

[http://:title]

 

LCC体験で旅行のスタイルが変わり、ワクワク度がUPです!