Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クアラルンプールDay1-ホテル編 リッツ・カールトン/ラウンジ

今回のホテルはリッツ・カールトンにしました。

クアラルンプールでしか泊まらない、いや泊まれないだろうと思いまして。

庶民の夫婦が、清水の舞台から飛び降りるつもりです! 大げさ?

f:id:Miulana:20190913152409j:image

 

そしてせっかくなら、クラブラウンジ行きたいという事で、クラブラウンジアクセスのデラックスキング的なお部屋を予約

お部屋は広いし、収納も沢山あって使いやすい!

f:id:Miulana:20190913152451j:image

f:id:Miulana:20190913152458j:image

 

ですが、結論先に書きますが、今現在はオススメしません。2019/9現在

 

なぜなら隣の建設中のビルがうるさい。

部屋からの景観も。。。

向かい側にも部屋があるのでそちらをリクエストされるといいのかな?

 

f:id:Miulana:20190915094930j:image

 

プールでまったりもできません。行きましたが。。。

f:id:Miulana:20190913153014j:image

 

リッツは2つプールがあるのですが

4階にあるプールはもろ工事中のビルを見ながらの角度になります。

もう1つはそのプールから奥に上ったところにあります。

そこは工事中のビルが見えないのですが、とにかくうるさい音がうるさい。。。

 

そしてですね、ホテル全体が寒い。。。

廊下、クラブラウンジ、朝食のレストラン 全てにおいてです

暑がりの旦那さんも若干寒いと言ってました。

リッツカールトンに泊まるベネフィットは得られないと思います。

でも私は旅が始まったばかりなので、その中で楽しみを見つけていこうと思います‼️

 

クラブ・ラウンジ利用客は専用チェックインを利用するのですが

そこで対応してくださった方が、トップオブ リッツカールトンみたいな素敵な方でした❤️

旦那さんが、あの人本社から来たんじゃない?と言ってましたwww

いささか緊張しました💧がこういう経験も時に良きですね

知らない世界を垣間見るのは、イイ刺激になります

 

クラブラウンジで頂いたライトランチ

f:id:Miulana:20190913221102j:image

コーンスープ 美味しい!

f:id:Miulana:20190913221114j:image

シュリンプカクテル

f:id:Miulana:20190913221152j:image

サンドイッチ

 

どれも美味しかったです。ご馳走でした。