Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/3 桜島一人旅

長渕剛がコンサートしたと言う場所でバスを降りてみました。

桜島2日目はあいにくの雨☔️

昨日の桜島の景色は毎日見れるものではないんだなぁと改めて感謝❣️

 

ホテルで朝食

通常はバイキングのようですがコロナの影響なのか配膳されていました。

そしてこんな張り紙が

f:id:Miulana:20200329112749j:image

本当に観光業の方大変だと思います。

お願いだから持ち堪えてください!

旅は人生に欠かせない大事なもので、皆さんがいないと成り立たないので。

こういう時に1ヵ月ぐらい無収入でも大丈夫な蓄えをするって大事なのかなと思いました。

 

雨は降ったりやんだりだったので、ご飯の後にチェックアウトし、周遊バスでめぐってみることにしました。

 

f:id:Miulana:20200329112919j:image

f:id:Miulana:20200329112930j:image

桜島ビジターセンターに行ってみました。

桜島のことが詳しくわかってなかなか面白かったです。

f:id:Miulana:20200329113020j:image

⬆️桜島の人たちの力強さを感じました。

 

f:id:Miulana:20200329113115j:image

コロナでみんなが手洗いをして手が荒れてしまっているだろうから、何かできる事は無いかなと言うことで桜島名産の子みかんを使ったハンドクリームが販売されていました。

思わず購入しました。

桜島は椿が有名らしいので椿油も購入しました。

 

f:id:Miulana:20200329113259j:image

看板ネコ🐱

f:id:Miulana:20200329113340j:image

 

f:id:Miulana:20200329113407j:image

 

長渕剛がコンサートをした場所でバスを降りてみました。正直このモニュメントしかないんですが…

 

地元の年配のご夫婦がお散歩していました。

どこから来たの?と話しかけてくれて、少しお話をしました。

一人旅なので話しかけられると、とってもうれしいです。

毎日ここにきてお散歩しているみたいです。

今日は猫がおらんのーって言ってました。この子がその猫ですね

f:id:Miulana:20200329113656j:image

桜島は野良猫が多いような気がします。

尻尾だけが黒い子。

 

ここで降りてみました。

私たちが降りた時に一瞬だけ雲が取れてきれいに山肌が見えました。

サービス?ありがとう😊

f:id:Miulana:20200329113743j:image

f:id:Miulana:20200329113837j:image

バスが出発する頃には雲で何も見えなくなっていました。

バスの運転手さんが観光ガイドのようにいろんな説明をしてくださるので、とても楽しかったです。

 

f:id:Miulana:20200329113928j:image

こちらお墓のようです。桜島の方は毎日お墓参りに来るらしいですよ。素晴らしいことです〜

ご先祖様も嬉しいですね。

 

f:id:Miulana:20200329114023j:image

 

最後に道の駅でみかんのうどんを食べました。

これとってもおいしかったです。

小さいサイズです。普通に多いけど😃

ちょっと小腹が空いた時などツルツルーと食べてほしいです。

 

この後フェリーに乗り鹿児島に行き高速バスで空港へ。

 

飛行機からの景色がとってもきれいでした。

桜島が好きになった旅でした!