Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

2020/3 国内旅行まとめ

三連休に京都にいって、旦那さんにも背中をおしてもらい、こんな時だけど旅ができてよかったです。

 

屋久島は不思議な癒しのパワーのある場所だと思いました。

とてもリフレッシュできました。

雨がちなのかと思いきや、滞在中ずっと晴れてました。

あれれ?私雨女じゃなくなったのかな?

また絶対行きたい!その時はレンタカーを借りて島を1周まわって、鹿と猿にもあいたい。バスの運転手さんが永田に住んでるらしくって、よく鹿を見るって言ってた。

 

夏に来たら、安房側でカヤックしたいし、海中温泉にも行ってみたい。

ウミガメの産卵も見れるらしい。これはたぶんツアーに入らないとだけど。

JRホテルかいわさきホテルに泊まりたいな。どっちもよさそうだからどっちも泊まろうかな(笑)

 

トッピーで鹿児島港についたとき、もっといたいなって直感が告げていたけど

こんな時だしな(ってあなた、もう旅に来ているんだからさ~)と帰るつもりで鹿児島空港いったけど。

 

かた焼きそば食べながら、やっぱり鹿児島ももっとしりたい!と思い、なぜか桜島に。

多分桜島に呼ばれた気がする。

フェリー乗り場に向かうときに見えた桜島は、幻をみているのかと思うほど美しくて。

この世のものとは思えなかったのよねえ~

 

一人だからこんな風に気ままに旅ができた。

そしてとってもリフレッシュできた。

 

どうしようかと悩んでたけど、でも飛行機は空気を入れ替えてるらしいし、東京にいるより人はすくないし。

公共の乗り物では必ずマスクしてました。

 

休み中家にいればお金は使わないし、こんな時に旅行と後ろ指さされることもないけど(さされてませんが。。)、美しいものたくさんみて、自然に触れて、美味しいものをいただいてリフレッシュできました。

会社勤めをしていると、忙しいからとか、休めないからとか思いがちだけど、なんの為に生きているのか今一度考えないといけないなと思いました。

異動した後の新しい部署で、夏休みを取ってない私に快く1週間お休みさせてくれた上司、本当にありがとう!器が大きい!!

 

今いる場所から離れて、外の世界を見るって 本当に大事!!

 

それからいつも頭でいろんなことを考えてしまって、肩に力がはいってしまうけど、

「もうちょっと気楽に生きたら?楽しみなさいな」と教えられた今回の旅でした!

 

旅って私にとって人生の彩なのです。

コロナで観光業の方たち大変だと思います。

どうかこの苦しい時を乗り越えてください!応援しています!

コロナが終息したら、これからはもっとしょっちゅう旅します。

その時は、マスクを外した笑顔がみれることを楽しみにしています。