Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

胃が痛い①

GWが終わってから、すこぶる胃の調子が悪い。

 

食べると胃痛、吐き気、下痢がセットで襲ってくる。

こういう時って背中も痛いんだよね。。

GWに食べ過ぎたのかなあ?と思っていたんだけど、さすがに2週間たっても治らないと不安になってきて。

 

胃カメラ受ける覚悟で病院に行ってみた。

以前口からのを受けたときに、めちゃくちゃつらかったので、鼻からのができる病院をサーチ。

 

まずは診察うけてくださいってことで。

とてもやさしそうな、患者さんのことを思っている感じのドクターだった。

 

「とにかく今は胃を休めましょう。2,3日食べなくても大丈夫なので、ポカリとかの水分だけでもいいんですよ。」

 

とのこと。えーでもおなかすいちゃう。

胃が痛いのに食い意地張ってる私は、「でも食べないのも体に悪いのでは?」

 

ドクター

「胃が痛いというのは、休ませてくださいという胃からのサインです。

調子が悪いのに食べようとするのは人間くらいなんですよ。」

 

私 。。。。。。 妙に納得。

勝手に固形物が入ってないスープならOKと解釈し、3日間スープのみにすることに。

 

調子悪いからそれで足りるんだけど。

いつもよりゆっくり(もともと食べるの超遅いですが)味わっていただくと

いかに、いつもよく意識せずに食べていたなあと、ちょっと反省。

胃に負担かけてたんだね ただでさえ強くない胃がかわいそうになりました。

 

ごめんね。