Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

お正月の残ったお餅

私はお餅が大好きなんですが

 

私の実家はお正月以外にもお雑煮をよく食べます。

その話を旦那さんに言ったらすごくびっくりされて

 

え!!そうなん❓

 

と言うことで、結婚して以来お正月にしかお雑煮を食べないのでもっぱら実家で食べさせてもらっています。

 

でも今年はお餅を買ったのですが、たくさん残ってしまっているので、何か変わった食べ方がしたいと思い、こちらのレシピを試してみました。

 

https://youtu.be/DrVv1N5pB44

 

リュウジのバズレシピ

 

ベロベロに酔っ払った状態でお料理をする姿に最初はこの人何なんだ?

と思ってたんですけど。。。

 

だんだん楽しくなってきて😙

それにこの方のレシピは簡単でおいしいです。

 

私はお餅1個で豆乳100ml弱でつくりました。

 

お餅をある程度切ってから作ると、より火の通りが早いし、食べやすいかも

 

次回はそうしてみようっと😊