Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

旅行に持っていくべき便利グッズ

1.洗濯グッズ

旅行時にみなさん洗濯しますか?

我が家はします。夫が汗かきなので。。

そこで、いろいろ試してみてよかったグッズです。

 

洗剤

[http://:title]

 

ホテルの石鹸でもいいのでしょうが。。 

 

ハンガー 

[http://]

紐は使いこなせなかったのですが、ハンガーは水着や下着を干すのに使えます!

 

2.ジップロック

大・中・小と持っていきます。

 

◆大

アメリカとかでうっている洋服が入るサイズのもの。

圧縮袋でもいいと思います。最終日に来た水着を入れたり。

 

◆中

空けたお菓子を中にいれて持ち歩いたり。だってしけったり、飛び散ったらいやだし。

意外と神経質ですww

 

◆小

ビーチに行くときにスマホをいれたり、お金をいれたり。防水になるしね。

 

なんにでも使えて本当に重宝します!

 

3.ウエットティッシュ

私は大きいものより、小さいものを何個か持っていきます。

結構すぐに水分飛ぶのですよね~

 

4.水に溶けるティッシュ

100金で売ってます。タイなどのトイレットペーパーを流せない国でうっかり流してしまっても、大事にはならなそうなので。

 

5.飴

これは飛行機で耳抜きするのに役立ちます。

特に着陸時は、寝ないで起きていて飴をなめると耳抜きしやすいです。

 

6.本

旅行中に本読むの大好きです。

英語の勉強にもなるし、軽いのでペーパーブックをもっていきます。

プールとかビーチで濡れてもすぐかわくしww

[http://:title]

↑映画で感動して大好きになり、購入した本です。

私には難しくて意味がとれないところもありますが、あまりきにせず

ちょっとづつ読み進めています。 

 

7.インスタントのお味噌汁

純ジャパニーズなので1回くらいホテルでテイクアウトしたご飯を食べるときにいただきます。

ホッとする味~

 

8.薬

これはいろんな種類を2、3日分くらいもっていきます。

ロキソニン

アレルギーの薬

風邪薬

鼻炎薬

咳止め

胃薬

ばんこそう

 

薬にアレルギーがあるので海外旅行の時は、必須です。

効く薬を持っているだけで、安心。

 

9.マスク

飛行機の中で

クーラーかけすぎて喉が痛いときなど

軽いしかさばらないし持っていて損はないです

 

10.パレオ

ビーチでの敷物にしてもよし

寒い機内で首にまいてもよし

水着の上にまいてもよし

ビスチェと合わせてスカートにしてもよし

 

本当に便利で必ず持っていきます。

 

11.キャップ

日焼けする国には絶対もってたほうがいいです。

クラビの旅で忘れて痛い目にあいました。

顔がかなり焼けちゃいました💧

シミが😱

 

みなさんは何を持っていきますか?