Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

函館2022の陣 Day3 イカ釣り体験

~最終日~

 

イカ釣り体験

市場でいくらをお土産に購入

 

イカ釣り体験

今日は朝ごはんに市場にやってきました。

どこがおいしいのかリサーチしたけどいまいちわからず。

 

適当に入ることに。

私はイカ釣りしてお刺身定食を。

旦那さんは煮魚定食をオーダ。

イカ釣りなかなか難しかったです。

釣り上げたときにきゅきゅってイカが鳴いてました。

「墨かけられなくてよかったね」っておじちゃんに言われたのですが

墨かけられることあるんだ。驚きです。

 

 

お味はイカのお刺身は思っていたほどではなかった。

個体差なのか?でも自分で釣り上げたから文句言えないですね。

ごはんが山盛りでなんとなく全部食べたら、食後動けなかった💦

 

市場でいくらをお土産に購入

 

昨日下調べしたお店でイクラを買いました。

このお店は冷凍ではなく、しょうゆ漬けの生を売っていて

昨日試食させてもらったら美味しかったの。

 

ほかのお店では配送すると冷凍ものになるとのこと。

それだったらふるさと納税でよくない?と思っていたところ

保冷剤をつけるから当日中なら大丈夫ですよと言われたお店で購入。

 

父親がいくら大好きなので食べさせてあげたい。

若干不安ではあったものの、2パック購入。

大きな保冷剤を入れて保冷バックに入れてくれました。

 

ホテルに戻りバスに乗って空港へ。

 

旦那さんの便のほうが早かったので、(ただいま京都暮らし、私は東京)

しばし時間をつぶしつつビールをいただきます💛

至福の時です。

 

 

函館楽しかった~

ごはん美味しいし、雰囲気よいし、また来年行きたいなー

 

#函館グルメ

#函館お土産

#函館でいくらを買う