Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

【アンテルーム京都宿泊記】実際に泊まってみての感想

2023/3/1から2泊 朝食付プランで女性1人旅で宿泊したので感想を書きとめます。

 

お部屋は企画ルームではなくフツウのタイプ
f:id:Miulana:20230302162323j:image

 

総評

アート好きな若者

もしくは朝食はホテルで食べたい、それもこだわって美味しいものが食べたい

ホテルの近くに飲食店がなくても問題ない人

にはオススメです。

歩いて20分強のところに「光明院」があります。

https://komyoin.jp/

 

7時から拝観できるので朝散歩して

お腹空かせて朝食頂くのもオススメ。

 

 

ロケーション

十条から徒歩圏内

但し、周りに飲食店が少ないので選択肢は限られる。

 

お部屋と設備

テーブルがあるのは便利

私は落ち着けました。

但し、バス・トイレにかなりの段差あり。

家が段差がないので、ちょっと怖い。

マグカップに取っ手がないので、熱くて持てないから冷めないと飲めない。

コインランドリーは洗濯機2機、乾燥機2機

客室数に対して少ないので使いたいときに使えないリスクあり。

 

朝食

かなりレベル高いです。

こちら方面に来たら、お金払ってでもこれだけ食べに来てもいいかも。とおもうほど。


f:id:Miulana:20230302163939j:image
f:id:Miulana:20230302164114j:image
f:id:Miulana:20230302164130j:image