Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

退職してから引っ越しまで

今年開けてから春まですごい動きでした。

 

2023/1/12 最終出社

2023/2末退職

2023/2/24 京都で内見開始

2023/2/27 京都の賃貸申し込み

2023/3/16 東京のマンションを賃貸に出すための管理会社との打ち合わせ

2023/4/6      東京のマンションの在住内見

2023/4/7      東京のマンションの賃貸の申し込み

2023/4/14 引っ越し 東京搬出

2023/4/16    引っ越し 京都搬入

 

京都で物件探し初めてから京都に引っ越すまで怒涛のスケジュールでした。

京都に越したあとも荷ほどきやお部屋を整えるので忙しかったのですが、

最近ようやく落ち着いてきて、暇になりw

気付いたらご飯作って食べることしかしてないような?

なにか始めたいなあと思うようになりました。

 

東京にいるときは一人だったし、京都に引っ越すというプランもありましたが

今は京都での生活を始めて、落ち着きつつあります。

仕事していないというところは変わらないのですが、違う時間が流れているような。

 

これまでは仕事やフラにいつも忙しくて、ゆっくり何かを考えたり、立ち止まる時間もなく。

たくさんものを買って、捨てて。

丁寧な生活なんて程遠かった。

いつも何かに追い立てられて、向上しなきゃって焦ってた。

そういう時期はだれにでもあると思うので、悪いことではないし、人生のある時期には必要なこと。

 

今は向上とか一ミリも考えず、いかに心地よく、楽しく暮らすかが大切。

そして、働いていないので、自分のものを買うときは

「本当に必要?何かで代用できない?」

「本当にほしい?本当に気に入ってるの?」

と冷静に考える自分がいます。

そうすると、そんなにどうしても欲しいものってなくて。

 

失業保険が振り込まれたので、どう使おうか熟考していますw

 

こんなに時間があって穏やかな時が私の人生に訪れるなんて。

どれくらい続くのかわかりませんが。

そのうち仕事したくなるかもしれないし今は、こののんびりとした時間を味わって

なにか好きなことをしていいよ。って自分に許可してあげようと思います。