Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

京都の桂離宮に事前予約して行ってきました

桂離宮に行ってきました!

 

私たちは事前予約していきましたが、当日予約もできるようです。

予約した時間を変更されている方もいました。

 

開始までの流れ

予約した時間の20分前から受付開始

予約した画面を見せて、中にはいり、券売機でチケットを購入

(現金とクレジットの機械が1台づつありました。)

 

買ったチケットと身分証明書を受付に提示し、開始時間まで待ちます。

私たちは首からかけるストラップがオレンジ色のオレンジ隊でした。

20人くらいだったかな?

説明の方は小川さん。小川さんでよかった💛と思うほど、

説明もお上手で、ユーモアのセンスも抜群で楽しかったです。

 

私は歴史がまるで分っていないので、説明されても??なことが多く

(そもそも単語がわからない)ちゃんと勉強してからくればよかったと思いましたが

それでも想像していた以上に楽しめました。

数回行ってもっと理解を深めたい!

次は秋の紅葉の時に行きたいな。

 

歩きながら、前世でここにお呼ばれしたのかしら?と不思議なことを思いましたw

多分呼ばれた。はず。

私が月をみるのが好きなのは、きっとここでお月見したからだ。

と勝手な解釈をして楽しみました。

 

これから行かれる方は、桂離宮内は石畳が多く歩きにくいので

歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

予約がなかなか取れない時はダメもとで行ってみてもいいかな。と思いました。

京都に来たら絶対に訪れてほしい場所です。

 

ここで英語のガイドできるように、また英語頑張ろう!

 

自分メモ

土地に桂とついているところは、月が綺麗にみえるといわれているらしい。