Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クラビ旅行記 2019GW-①

①クラビへ移動

出発 4/26 AirAsia 

成田07:15 ドンムアン09:15着

f:id:Miulana:20190502140753j:image

f:id:Miulana:20190502140812j:image

初のLCC利用 せっかく安いチケットでいくのだからと荷物は7㎏制限の手荷物のみ

この日のためにColemanのリュックをAmazonで購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GBK2FBA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

私はAmazonのPrime Wardrobeを使って、5個くらい気になるリュックを吟味して決めました。

そしてはかりも購入。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071SM7RR5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

7㎏に収めるのはなかなか難しいですが、

*化粧水はシートパック ←リゾートの時は日焼けしてしまうので、重宝

*シャンプーも1回分のトライアルのものを購入

*洋服は短パンとTシャツとさらっとしたワンピのみ(途中で洗濯するのもあり)

にすればいけるとおもいます。

 

一度やったら身軽な旅っていいなって思いました。持って帰れないから買い物しないし、純粋に旅を楽しめるのかも。

 

ドンムアン空港で単身赴任中の夫と待ち合わせ。

私は東京。夫は京都に住んでいるため、旅は現地集合のスタイルです。

AirAsiaなので座席指定もお金かかるし、別々の席でクラビに向かいます。

 

タクシーでホテルへ。600バーツでした。

 

ホテルはAvasea

https://jp.hotels.com/ho643312/?display=description

3泊 朝食付きで22000円 安い!!

f:id:Miulana:20190502140842j:image

f:id:Miulana:20190502140901j:image

バルコニーは通り沿いです。

 

いいホテルなんですけどね、シャワールームがちょっと惜しくて

仕切りが全部にないため、注意しないと洗面所のほうに水が飛んでしまうのです

なので、豪快にシャワー浴びる方は水浸しになるかもです!