Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

箱根一人旅 一日目⓶箱根神社

箱根神社に到着

 

f:id:Miulana:20200210151848j:image

 

結構たくさんの人がお参りに来ていました。

 

バス停から逆行してしまった私

そう方向音痴です😅

 

まぁそこでセブンイレブンを見つけ、小腹が空いたとき夜のお菓子を購入できたからいいんですけど。(強がり)

多分私以外全員外国人のお客さんでした。なんだか海外にいる気分

皆さん手袋等の防寒グッズを買っていました。

 

f:id:Miulana:20200210150954j:image

f:id:Miulana:20200210151025j:image

お参りした後にご朱印をいただこうとしたら

こんなサインが。

一旦預けて番号札をもらって後で取りに来るシステムみたいです。ご注意を。

箱根神社と九頭龍神社の御朱印をお願いし、1000円でした。

f:id:Miulana:20200210151225j:image

こちらの方まで来てみました。

 

f:id:Miulana:20200210151407j:image

鳥の下で写真を撮るのに長蛇の列。

もちろん私は並ばず右側に続く道に行ってみました。湖畔のほとりは歩ける散歩コースなので、とても気持ちが良かったです。

 

f:id:Miulana:20200210151602j:image

途中山のホテルの桟橋がありました。私は今日ここに宿泊するのでちょっとお邪魔してみました。

 

f:id:Miulana:20200210151947j:image

弁天さま ごめんなさい🙏キャッシュを使い果たしてしまったので、ほんとに少しだけお賽銭を。

クレジットカードだけ持っていけばいいと思った自分がバカだった。とほほほほ

 

#箱根女子一人旅 #箱根 #箱根神社 #山のホテル #一人旅 #九頭竜神社#駅弁