Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

クラビ旅行記 2019GW~これから行く方へご参考〜

私がクラビに行く前に情報があまりなかったので、参考までにまとめておきます。

(2019/4現在)

 

◆蚊対策

外に出かけるときは虫よけスプレーしたほうがいいです。

帰国してもかゆいです。かかずにパッチあると便利。

 

◆ランドリーサービスあります

アオナンは朝出せば夕方できることろが多いので、旅行中日にだすと荷物少なくてすみます。

1キロ50バーツ

 

◆ライレイにいったら是非カヤック体験を(朝がおすすめ)

レンタルはWestで8時から可能です。

二人乗り2時間200バーツ

 

◆アオナンは海側じゃないほうのほうが、おいしいレストランがある気がする。

おすすめは「Tom Ma Yom Thai Food Restaurant」

トムヤムクンとマッサマン

(私たちが食べたのはラムいり。ほかに選択肢があったかは?)

 

◆朝、雨が激しくてもアイランドホッピングは、多分、実施される。

 

◆アイランドホッピング等のツアーは日本のような、スムースさを期待しては

いけない。のーんびり待ちましょう。

 

ロングテイルボートに乗るときは結構濡れます。ビーサンも脱いで乗り降りしてね。

 

◆タイはお酒の販売は時間が決まっている。

11時~14時、17時~24時

(ライレイのコンビニでは一日替えました。なぜ?)

 

◆曇っていても焼けます。必ず日焼け止めを。漁師になります。

 

◆トイレットペーパーは流さない。

お尻はハンディーシャワーで洗う。結構気持ち良いよ!

 

とここまで書きましたが、ハプニングがおきても楽しめれば最強です!

新しい経験して、ヘンテコなことして、失敗しつつワクワクする旅を

楽しんでください!

 

#クラビ #クラビ旅行  #クラビの楽しみ方  #クラビにもっていくもの  #クラビ体験記  #クラビ大好き  #旅を楽しむ方法