Miulana’s Diary

旅が好き❤神社が好き❤英語勉強中

DIE WITH ZERO を読んで50代の私が思う事

とても考えさせられる内容でした。
私たちはいざというときのため、老後のために働いてお金を貯める。
さて、その貯めたお金はいつどんな風に使うのか。
あまり考えずに、老後の安心のために65歳まで働き続ける。
そしてお金に余裕が出てきた時、果たして健康なのか、またやりたかった体験をするのに適した年齢なのか。

 

私は20代のころに世界一周旅行に行きたかった。
でもお金もなかったし、行った後に行ったことを100%活かせる仕事につける自信もなく、結局いかずに働き続けた。

今それなりにお金がたまったけど、50代になった今20代でいく世界一周旅行で得られる経験はできない。
そう思うと、なぜ若いころに行っておかなかったのか。
行った後に就職に困ったとしてもお金に換えられない経験ができたはず。

行かなかったことは一生後悔するだろうな。

 

お金の使い方、使う時期について深く考えさせられました。

 

20代のころに読みたかった本。若い方は絶対読んで!